本文へスキップ

LDなど発達障害のある子どもと親の幸せをめざす、あいちLD親の会かたつむり

お問い合わせはメールで

info@katatumuri-aichi.org

活動報告report


「結婚についてのおしゃべり会」を開催しました。 2021年8月29日

イメージ

8月29日に「結婚についてのおしゃべり会」として子どもが結婚している人のお話を聞く会をしました。
かたつむりでも、子ども(本人)が結婚する事例が生まれてきています。そこでかたつむり会員でわが子が結婚している4名の方を囲んでのおしゃべり会でした。
配偶者との出会いや、配偶者やその家族によるわが子の受け止めについての質問にはじまり、結婚して家事ができるようになるのか、どのように生計を立てているのか、きょうだいが結婚するときに障害のある子の存在を先方にどう伝えたのか等々、かたつむりでしか聞けないような質問もありました。
赤裸々に語っていただきましたのでここでは紹介できませんが、とても貴重なお話でした。
「本人が幸せなら、それでいい」。親としての心からの願いを、最後に確認できました。 (写真はイメージです)


かたつむり会報231号を発行しました。2021年7月25日

イメージ

7月25日(日)に会報231号を発行しました。
これまで会報は印刷した紙媒体のみでしたが、ホームページにもアップしていくようにしました。

こちらから  ⇒ 会報231号




●●●●●●●●●●●●●

イメージ

〇〇


information

あいちLD親の会かたつむり

mail: info@katatumuri-aichi.org

iv> < tercopyright©2021  all rights reserved. pyrigh opy;20 nbsp; all  rights nbsp;reserved.